2018年 11月 21日 (水)

小林麻央「ポキって折れるような気持ちに...」 「闘病仲間」の訃報に感慨漏らす

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さんが2017年3月18日のブログで、「仲間」の訃報に触れ、その心情を語った。

「闘病されていた方の訃報にふれると 自分のなかのどこかの小枝が ポキって折れるような気持ちになります」
  • 闘病仲間への共感つづる
    闘病仲間への共感つづる

「少しでも長く生きていきたいです」

   「訃報」の主について、麻央さんは具体的な名前には触れていないものの、14日にはやはりがんを公表していた俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなっている。渡瀬さんは麻央さんの夫・市川海老蔵さん(39)と大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」で共演経験があり、海老蔵さんが16日のブログで追悼の言葉を寄せていた。

   麻央さんは、

「面識がなくても、遠い遠い方でも、どこかで不思議に仲間意識というか、あるのだと思います」

と、亡くなった人物への共感を語った上で、以下のようにブログを結んだ。

「だから 私も癌を公表しているものとして 少しでも長く生きていきたいです。そんなことを ふと思いました」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中