2024年 4月 17日 (水)

「私が不倫したいなら...」 和田アキ子が指名した「大物芸能人」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「週刊文春」(2017年4月6日号)による俳優・渡辺謙さん(57)の「不倫」報道が連日のようにメディアをにぎわせる中、和田アキ子さん(66)が情報番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)の生放送に出演した際、不倫したい芸能人として3人の名前を挙げた。

   共演者の小籔千豊さん(43)が「大物ばっかりやな」とツッコみを入れるほど、それは芸能界の大御所ばかりだった。

  • 和田アキ子さん
    和田アキ子さん
  • 渡辺謙さんと南果歩さん(C)FAMOUS.uk.com
    渡辺謙さんと南果歩さん(C)FAMOUS.uk.com
  • ビートたけしさん(2015年7月29日撮影)
    ビートたけしさん(2015年7月29日撮影)
  • タモリさん(2015年9月25日撮影)
    タモリさん(2015年9月25日撮影)
  • 松本人志さん(2016年11月30日撮影)
    松本人志さん(2016年11月30日撮影)
  • 和田アキ子さん
  • 渡辺謙さんと南果歩さん(C)FAMOUS.uk.com
  • ビートたけしさん(2015年7月29日撮影)
  • タモリさん(2015年9月25日撮影)
  • 松本人志さん(2016年11月30日撮影)

「『この人となら不倫OK』な男性芸能人」を発表する流れで...

   番組では、渡辺さんの「不倫」報道に対する芸能人のコメントが紹介された。

「謙さんもハリウッドスターと考えると(不倫も)あっ、いいのかって」(お笑い芸人の加藤浩次さん)
「僕は謙さんの事務所の方にも、ご夫婦の素敵なお話とか素晴らしい話を聞いているから、この2人はビクともしないだろう」(情報番組司会の小倉智昭さん)

   テレビのワイドショー番組では、こういった擁護の声が相次いでいた。そのため「アッコにおまかせ!」は、ネットニュースの見出しに「渡辺謙『不倫』に甘いテレビ」などの文言が並んだとし、ネット上に

「渡辺謙みたいなカッコイイおじ様なら私も不倫してみたい!」
「私も渡辺謙と不倫スキャンダルしたい!」

という声も上がっている、と伝えた。

   その上で、司会の国山ハセンアナウンサーは、夫婦向けの情報サイト「パピマミ」が200人超のママに行ったアンケート「『この人となら不倫OK』な男性芸能人」の上位を紹介していく。7位・谷原章介さん、6位・福山雅治さん、5位・向井理さん、4位・藤木直人さん、3位・小栗旬さん、2位・西島秀俊さん。では、1位は誰か。

   国山アナがそのクイズを出題した際、アッコさんに「アッコさんだったら、誰と不倫したいかを考えてください」と問いかけた。アッコさんはしばらく考えた末、

「私が不倫したいなら、タケちゃん」

と発言し、ビートたけしさん(70)を指名したのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中