2024年 4月 20日 (土)

佐々木希公式ツイッター、開設以来5年の沈黙 フォロワー16万人に無反応貫く「ある事情」

   芸能人のツイッター活用は当たり前になってきた。自らのPRも兼ねて、毎日毎日、こちらが本業とばかりにつぶやき続ける人も少なくない。

   そんな中、異色の存在なのが、女優・佐々木希さんだ。ツイッター社から本人として認証も受けている佐々木さんだが、そのツイート回数はなんと「ゼロ」。にもかかわらず、フォロワーは約16万人に達している。

  • 佐々木希さん(2015年撮影)
    佐々木希さん(2015年撮影)
  • 佐々木希さん(2015年撮影)

誕生日祝うリプライにも反応しない

   「佐々木希オフィシャルTwitter」――プロフィール欄にはその機械的な一言と、所属事務所へのURLが貼られているだけ。これまでのつぶやきの欄には、

「@nozomi_ssk0208さんはまだツイートしていません」

   2012年6月に登録されたというこのアカウント、とてもそうとは見えないが、人気女優の佐々木希さん本人のツイッターだ。その証拠に、名前の横にはツイッター社が発行する「公式」バッジがつけられている。フォロワーは実に15万8744人(2017年4月3日時点)に達する。

   同レベルのフォロワー数がある有名人としては、SKE48の松井珠理奈さん、お笑い芸人の小島よしおさんなどがいる。こちらの2人はほぼ毎日、こまめにツイートを続けているのだが、佐々木さんは一言も発しないまま、ほぼ同じだけのフォロワーを獲得している。

   誕生日である2月8日ともなれば、ファンから「誕生日おめでとうございます!」「モデル、女優として輝く希ちゃんが大好きです~~」といったリプライも飛ぶが、佐々木さんが答えることはない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中