2018年 11月 18日 (日)

ヤマト運輸、一部通販会社と契約打ち切りへ

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   宅配大手のヤマト運輸が一部の通信販売会社との契約を打ち切る方針だと、朝日新聞などが2017年4月27日に報じた。荷物量を減らすことで、ドライバーの負担となっている長時間労働を軽減する狙いがある。

   取扱い荷物の大幅増加と労働需給のひっ迫による「働き方改革」を進めている同社では、13日に発表した基本骨子で「宅配便総量のコントロール」を挙げている。それには「特に大口のお客さま、低単価のお客様に対し、ご依頼いただく荷物量の抑制をお願いすることにします」とあり、交渉を進める方針を明らかにしている。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中