2020年 11月 25日 (水)

真剣佑、改名で「名前だったんだ!」と衝撃 父・千葉真一が名前に込めた思い

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   人気急上昇中の若手俳優・真剣佑さん(20)が、事務所の移籍と「新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)」への改名を2017年5月22日に発表した。

   ネット上では、「真剣佑って真剣が苗字で佑が名前じゃなかったの?」と驚きの声があがっている。

  • 「真剣佑」改め、「新田真剣佑」さん(画像は真剣佑さんのツイッターより)
    「真剣佑」改め、「新田真剣佑」さん(画像は真剣佑さんのツイッターより)
  • 「真剣佑」改め、「新田真剣佑」さん(画像は真剣佑さんのツイッターより)

Hey! Say! JUMP八乙女も発音に苦労

   真剣佑さんは、自身のツイッターで

「この度、トップコートに移籍をいたしました。 そして名前も新田真剣佑(あらた まっけんゆう)に改名しました。 今後も新田真剣佑をよろしくお願い致します」

と発表。これまでは父親で俳優の千葉真一さん(78)と同じ芸能事務所「浅井企画」に所属していた。

   各メディアの報道を受け、ネット上を中心に

「真剣佑って名前だったんだ!」
「真剣佑って真剣が苗字で佑が名前じゃなかったの?」

などと、「真剣」を姓で「佑」を名前だと勘違いしていた人が続出し、あらぬ方向で人々の関心を集めることとなった。

   珍しい名前であることや、「まっけん」という愛称から生じた勘違いだと考えられ、ファンは「やっと気付いてもらえたか~って感じで嬉しいです!!」と、どんな形であれ真剣佑さんの名前が周知されたことを喜ぶ。その一方で、

「新田真剣佑ってどれが名字?」
「新田が苗字で真剣佑が名前なのか。真剣がミドルネームなのか」

と、より混乱する人も現れた。

   ほかにも、

「真剣佑の発音がイマイチよく分からない。まっ↑けんゆう?まっ↓けんゆう?」

といった疑問も。20日放送の「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)では、「Hey! Say! JUMP」の八乙女光さんが「まっけんゆっくん?まっけんゆくん」と発音に苦労する様子が放送されていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中