2018年 11月 22日 (木)

「甘党」菅官房長官、カールは「食べたことないんじゃないか」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   東日本での販売取りやめとラインナップの縮小が発表された明治のスナック菓子「カール」が、2017年5月26日夕方の菅義偉官房長官の定例会見でも話題になった。

  • 記者会見する菅義偉官房長官。困惑しながら秘書官に視線を送っていた
    記者会見する菅義偉官房長官。困惑しながら秘書官に視線を送っていた

秘書官に助けを求めるような視線

   会見では、記者が「熱烈なファンから惜しむ声がネット上で多数寄せられている」などと「カールロス」が起こっていることについて菅氏に感想を求めたが、菅氏は困惑した様子で秘書官に対して助けを求めるような視線を向け、

「いや、私、食べたことないんじゃないかなと思います」

と素っ気なかった。菅氏は「甘党」で下戸として知られており、塩気が強く、お酒のおつまみとしても愛されるカールへの関心は薄かったようだ。

   質問したのは政治ジャーナリストの安積明子氏。ツイッターには

「何聞いてんだwww ちょっと和んだけれどもww」

といった声が寄せられた。菅氏は加計学園の問題をめぐる対応に追われており、こういった「和み系」の質問に対応する余裕がなかった可能性もある。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中