2024年 4月 27日 (土)

離れて暮らす子どもの健康が心配な親に 医療サービス受診の「仕送り」サービス

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   送迎付きの人間ドック提供サービスなどを手掛けるVOICE(東京都世田谷区)は2017年6月13日、親が健康診断や歯科健診などの費用や申し込みを負担し、子どもに受診を「仕送り」できるサービス「GIFTOCO(ギフトコ)」をオープンしたと発表した。

  • 子どもが嫌がる仕送りとは
    子どもが嫌がる仕送りとは
  • 子どもが嫌がる仕送りとは

子どもから受診のおねだりも可能

   ギフトコで送れるのは健康診断、歯医者(歯科健診)、接骨院・整骨院(マッサージ)、雇用時健康診断の4種類のサービスで、仕送りしたい内容を親が選んで子どもに送る「通常購入」のほかに、子どもから親に対し購入をお願いして受診する「おねだり購入」が用意されている。購入にあたって、ギフトコのウェブサイト上で会員登録が必要だ。

   通常購入の場合、親が購入の手続きをして決済を完了するには、子どもの承諾を得る必要があり、購入したが子どもが受診を拒否するなどの形で無駄になることはないという。また、受診を徹底させるため子どもの自宅までタクシーが向かい、受診する医療機関まで送迎するサービスも、追加料金不要で用意されている。

   利用できる医療機関やクリニックはギフトコのウェブサイト上で検索でき、どこがよいか判断できない場合はギフトコ側で最適な施設を選択するという。

   料金は健康診断が5980円、歯医者が4980円、接骨院・整骨院が4980円、雇用時健康診断が8980円(それぞれ税込)となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中