2019年 1月 17日 (木)

CNN「ロシア疑惑」記事撤回で3人辞職 トランプ氏はツイッターで「フェイクニュース!」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米大手メディアCNNは2017年6月26日(米東部時間)、トランプ米大統領の関係者とロシアのつながりをめぐる記事をウェブサイトから削除したことを受けて、記事に関わった3人の社員が辞職したと報じた。CNNは社内調査の結果、当該記事は通常の編集プロセスに従っていなかった点があったとしている。

   これを受けてトランプ大統領は27日、自身のツイッターに、

「CNNは3人の社員を辞めさせ、ロシアをめぐる話を撤回せざるを得なくなった。他のインチキニュースはどうするんだ? フェイクニュース!」
「(CNNの)視聴率はガタ落ちだ!」
「NBC、CBS、ABCはどうか? ニューヨーク・タイムズやワシントンポストは? 全部フェイクニュースだ!」

などと連投。メディアを批判する姿勢を強めている。一方、CNN広報の公式ツイッターアカウントは「第2四半期の視聴率としては過去最高でした。それは事実です」と返信している。

   CNNは6月24日、22日に掲載したロシア疑惑をめぐる記事が「編集の基準に達していなかったため、撤回した」と発表していた。

20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中