2018年 11月 15日 (木)

玄米専門のレトルトカレー発売 甘口~辛口、子どもも食べられる

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   玄米のレトルトパックなど健康食品の製造・通販の「結わえる」(本社・東京都千代田区神田錦町)が2017年7月8日、玄米に合う無添加カレーシリーズの新味2製品を発売する。

   同社では、2014年にもち米のようにやわらかい玄米「寝かせ玄米」シリーズを発売、人気を得ていたが、「その玄米に合うカレーを作ってほしい」という要望があり、日本で初めて玄米用カレーを作った。

   同社の発表資料によると、「寝かせ玄米」とは、特殊な圧力鍋で炊いた玄米を3~4日間熟成させ、玄米特有の臭みを消し、あま味ともちもち感をだしたもの。原材料は100%の玄米と雑穀類、自然塩だけを用いている。今回、「寝かせ玄米に合うカレーを」と何度も試作を重ねた。

   カレーの新製品は、レンコンの食感、鶏ひき肉のうま味、ほどよいトマトの酸味が特長の「レンコンとトマトのキーマカレー」と、醤油糀・塩糀使用の和風だしで、きのこと豚肉のうま味を引き出した「豚ときのこの和風だし」の2種類だ。甘口~辛口、和風だしで子どもも食べられるラインナップだという。

  • 玄米にあうカレー2種類(結わえるの発表資料より)
    玄米にあうカレー2種類(結わえるの発表資料より)
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中