2024年 3月 29日 (金)

速水もこみち、魚にローズマリーを次々突き刺す これで親へのおもてなし料理?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優の速水もこみちさん(32)が魚にローズマリーを突き刺す瞬間を捉えた映像がテレビに流れ、ツイッターなどネット上で「衝撃映像」と話題になっている。

   もこみちさんは2017年8月8日、いつものように情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の料理コーナー「MOCO'Sキッチン」で「もこみち流 イサキとハーブのオーブン焼き」を調理した。

  • 速水さんの料理にネット騒然(画像は、「ZIP!」の放送から)
    速水さんの料理にネット騒然(画像は、「ZIP!」の放送から)
  • 速水さんの料理にネット騒然(画像は、「ZIP!」の放送から)

「魚自体にも香りが入っていきます」と説明

   「今度私の両親が我が家に来ます。お魚料理で華やかさもあるおもてなし料理を教えてください」。もこみちさんは8月8日の放送で、30代後半から寄せられたこんなリクエストに「イサキとハーブのオーブン焼き」で応えた。

   作り方は至ってシンプル。オリーブオイルで切ったジャガイモやニンジンをフライパンで焼く間に、下処理を済ませたイサキに塩・こしょうを振りかけ、オリーブオイル、白ワインを全体になじませる。続いてローズマリーを飾り付ける...のだが、ここで、もこみちさんが一工夫を加えた。

   イサキに金串などで穴を開けて、そこにローズマリーを数本突き刺したのだ。

「これで魚自体にも香りが入っていきますね」
 「見た目も面白いので、驚かれるのではないかと思います」

   もこみちさんは笑顔で突き刺しながら、そう説明したが、「ZIP!」のスタジオで見ていた出演者から一斉に「えー!」と驚きの声が上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中