2018年 11月 15日 (木)

橋本神戸市議、辞職の意向示す 政務活動費の不正疑惑

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   印刷物の架空発注疑惑が指摘されていた自民党の橋本健神戸市議(37)が、2017年8月28日、辞職の意向を示した。自身の所属する自民党議員団を通じてコメントを発表した。29日にも辞職届を提出するという。

   橋本氏はコメントの中で、

「議会の混乱を招いたり、市民の皆様にご迷惑をおかけするべきではないと、三日間熟慮を重ねた結果、この際、自ら議員の職を辞したいと考えるに至りました」

と述べた。疑惑を持たれていた印刷費についても返金するという。

   橋本氏には23日発売の「週刊新潮」(8月31日拡大号)で政務活動費をめぐって印刷業者に不正発注をしたとの疑惑が浮上。23日の会見では架空発注を否定していたが、24日には印刷業者に口裏合わせを要求したともとれる内容のメールが公開され、25日には「精査する時間をいただきたい」との声明を発表していた。

   橋本氏をめぐっては、7月に元SPEEDの今井絵理子参院議員(33)との不倫疑惑が週刊新潮で報じられていた。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中