プロポーズ成功直後に橋から転落死 「うわぁ...彼女辛すぎる」「切なすぎる」

印刷

   沖縄で、橋の上でプロポーズに成功した男性が、直後に海へ転落し死亡した、というニュースが流れた。男性は酒を飲んだ後で、ふざけて橋の欄干を乗り越え、足を滑らせたという。

   このニュースが報じられると、ツイッターなどには「切なすぎる」「残された女性が可哀想」といった反応が相次いで寄せられた。特異なシチュエーションが注目を集めたのか、テレビ局サイトのアクセスランキングでも、一時1位になっていた。

  • 沖縄県宮古島市の伊良部大橋(画像は沖縄県の公式ホームページより)
    沖縄県宮古島市の伊良部大橋(画像は沖縄県の公式ホームページより)

「ふざけて橋の欄干を乗り越え、足を滑らせた」と報道

   舞台は、沖縄県宮古島市の伊良部大橋。観光スポットとしても人気の場所として知られる。発生は2017年9月4日の未明だ。日本テレビは4日15時過ぎ(ネット版)、市内の32歳の介護士男性が橋の中央付近から約30メートル下の海に転落し、その後、死亡が確認されたと伝えた。橋まで車で移動し、同僚女性にプロポーズをして承諾の返事をもらった後、ふざけて橋の欄干を乗り越え、足を滑らせた事や、酒を飲んだ後だった事も報じた。

   また、17時前にはテレビ朝日(ネット版)も、この事故のニュースを流した。プロポーズをして承諾の返事をもらった直後に転落し死亡したと報じた。飲酒については触れていない。

   この両ニュースは18時30分頃、両局のそれぞれのサイトのアクセスランキングで共に1位になっていた。

   同日午前の段階で、琉球新報(ネット版)もこの死亡事故を報じているが、この記事ではプロポーズには触れていなかった。

   日テレやテレ朝のニュースが流れると、ツイッターには、多くの反応が寄せられた。

「かわいそ過ぎてなんにも言えない」
「悲惨すぎる」
「なんなんだ。このやるせない気持ち」
「切なすぎる」

などと、プロポーズ成功直後の不幸に「切なさ」を感じている人が多いようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中