2018年 10月 16日 (火)

金正恩「斬首作戦」部隊創設へ 韓国国防部長官が言及

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   韓国の宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官が2017年9月4日、韓国国会国防委員会に出席し、金正恩(キム・ジョンウン)氏ら北朝鮮の指導部を直接狙う斬首作戦について「概念の確立中だが、今年12月1日付で部隊を創設し戦力化させることができる」と答弁した。韓国・聯合ニュースなど複数のメディアが同日、報じた。

   2018年末には同作戦能力を備えられるかどうかを聞かれると、宋氏は「はい」と答えたという。

   一方、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と米国のトランプ大統領は同日、電話で会談。韓国の国防力を強化するため、韓国軍が保有する弾道ミサイルの弾頭の重量制限を解除することで合意している。

ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...