2018年 10月 19日 (金)

グーグルが台湾HTCのスマホ部門買収 1230億円で

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   米グーグルが、台湾企業HTCのスマートフォン(スマホ)部門を11億ドル(約1230億円)で買収することを、両社が2017年9月21日に発表した。

   グーグルとHTCは以前から「Nexus One」「Nexus 9」「Pixel」などスマホの開発を共同で行ってきた。今回の買収により、Pixel開発チームがグーグルに移籍するほか、グーグルはHTCが所有する知的財産の非独占的な利用が可能になる。

   今回の買収合意に関してグーグル、HTCの両社は、

「彼ら未来のグーグル社員は、Pixel開発で密接に働いてきた素晴らしい人々だ」(グーグルのリック・オスターロー上級副社長)
「この同意は長期にわたる協力における素晴らしい1歩となる。グーグルのハードウエアビジネスを加速させると同時に、HTCのスマートフォンや『Vive』によるVR(仮想現実)ビジネスの継続的な革新を確実にする」(HTCのCEOのシェール・ワン氏)

と、それぞれコメントを発表している。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...