2018年 10月 23日 (火)

記事の無料アクセス要件を撤廃 米グーグル

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米グーグルは2017年10月2日(米現地時間)、新聞などの電子版の記事を提供する側に対して、最低1日3本を無料で読めるよう求める「First Click Free」を撤廃することを公表した。

   同日、米グーグルのニュース部門バイスプレジデント、リチャード・ジングラス氏は同社の10月2日付ブログで、今後はニュース記事を提供するメディアが戦略に基づいて無料記事を決められるようにすると明かした。これに対し米ニューヨーク・タイムズ紙のマーク・トンプソン最高経営責任者(CEO)は同ブログの中で、「読者がサンプルできる記事の数をメディアが決定できるようになったことは前進だ」と述べている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...