2019年 1月 18日 (金)

「参院、希望の党に合流せず」 民進党小川議員会長が見通し

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   民進党の小川俊夫参院議員会長は、2017年10月12日、民進党に所属する参院議員の多くは衆院選後に小池百合子・東京都知事が代表を務める希望の党に合流しないとの見通しを示した。小川氏は都内の街頭演説で、衆院選後に「これまで一緒にやってきた民進党を大きな軸としてしっかりと結集」させ、安倍政権の打倒をすると述べた。

   9月28日には民進党の前原誠司代表が「名を捨てて実を取る」として、衆院が希望の党と事実上合流することを明かした。しかし、29日には希望の党の小池代表がリベラル派の「排除」もありうるとしたため、リベラル派の受け皿として枝野幸男・前衆院議員が10月2日に立憲民主党を結党した。民進党は今回の衆院選に公認候補を擁立しておらず、現在は地方議員と参院議員のみが民進党議員となっている。

20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中