2018年 10月 22日 (月)

BPO、フジ「とくダネ!」審議へ 保毛尾田保毛男は「バラエティーの表現の自由の範囲内」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は、2017年10月13日、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)について、審議入りを決めた。各メディアが報じた。

   同番組は7月27日の放送で、医師法違反容疑で逮捕された男性を報道する際、容疑者とは別人のインタビュー映像を使用。また、8月28日には、京都府議が傷害容疑で書類送検される前に「書類送検された」と報じた。

   一方、セクシャル・マイノリティ(LGBT)への配慮が足りないと炎上した9月28日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP」(フジテレビ系)については、「バラエティーの表現の自由の範囲内」とした。

   石橋貴明さん演じるキャラクター「保毛尾田保毛男(ほもおだ・ほもお)」が、男性同性愛者を嘲笑の対象にしたと批判が集中し、同局の宮内正喜社長は、29日の定例会見で謝罪している。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...