2018年 11月 19日 (月)

三菱UFJ・みずほ業務削減検討報道 両行に聞くと...

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)とみずほFGが、店舗の統廃合などを含めた業務の効率化や事業見直しを行うと、複数のメディアが2017年10月28日に報じた。それによると、みずほFGは、IT技術を用いて業務の効率化を図り、約1万9000人分の業務の削減などを行うという。三菱UFJFGについては、国内の店舗の削減や約9500人分の業務削減などを検討しているとした。

   J-CASTニュースは30日、両行に取材した。

   みずほFGの広報担当者は、16年5月の中期経営計画にある「効率性改善に向けた既存業務見直し」などの内容も含め、「事業環境などを踏まえたうえで、構造改革を検討している」とした。ただし、報道にあるような具体的な内容については決まっていないとし、「構造改革案として発表する」という28日の報道については「発表するかどうかについて決定した事実はない」と述べた。

   また、三菱UFJFGの広報担当者は、報道にあるような具体的な内容について「現時点で決定している事実はありません」と回答した。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中