2024年 4月 19日 (金)

安室奈美恵と小室哲哉「初ツーショット」に感激の声 「もう青春そのもの」「ドームでも共演みたい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   音楽プロデューサーの小室哲哉さん(58)が、歌手の安室奈美恵さん(40)とのツーショット写真をインスタグラムなどで公開し、ファンから感激の声が相次いでいる。

   椅子に座ってこちら側を見つめる小室さんから、ちょっと離れて安室さんもこちらを向いている。2人の表情から、特別な関係であることが分かるようだ。

  • 安室奈美恵さん(C)FAMOUS
    安室奈美恵さん(C)FAMOUS
  • 二人のツーショット
    二人のツーショット
  • 安室奈美恵さん(C)FAMOUS
  • 二人のツーショット

小室哲哉「素敵な軌跡は時に 寂しさを伴う」

   小室哲哉さんは2017年11月15日、2人のツーショットをインスタグラムに投稿した。ツイッターにもこの日、同じ写真がアップされているが、こちらはもう少し背景も入れた構図になっており、2人が離れているわけではないことが分かる。

   小室さんは、8日に発売された安室さんのベストアルバム「Finally」の中で、楽曲「How do you feel now?」を提供している。16年ぶりにタッグを組んだ形だ。

   インスタグラムでは、「某日、レコーディングスタジオにて」と説明されており、この楽曲を収録したときのものかもしれない。「How do you feel now?」のPVでは、2人が再会してレコーディングに臨むシーンが収められている。小室さんは、1990年代に名曲「CAN YOU CELEBRATE?」など数々の楽曲を安室さんに提供してきたが、投稿写真について「25年間で、初めてのツーショットかも」と明かしている。

   ツイッター上では、

「奈美恵ちゃんに、楽曲提供をさせてもらいました。彼女は様々な、表現を通して、時を、風を、輝きを、 笑顔を、皆んなと共に 思い出として刻んでいく日々を歩んでいる。 素敵な軌跡は時に 寂しさを伴うのだろう」

と報告している。

   ファンからは、インスタグラムなどに次々にコメントが書き込まれており、

「このショットはもう青春そのものです!」
「私からしたら泣きそう」

などと感激の声が相次いでいる。安室さんは、18年9月での引退を発表しているが、

「未だに実感しきれていません」
「毎月毎月お二人であの当時みたく、曲をだしてほしい!!!最後のお願い」
「ドームでも共演みたいなぁ!」

などと名残惜しむ声も漏れていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中