2018年 10月 16日 (火)

最高裁が在特会の上告退ける ヘイトスピーチで賠償命令

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠前会長による民族差別的な発言により精神的苦痛を受けたとして、在日朝鮮人でフリーライターの李信恵さんが損害賠償を求めた訴訟について、最高裁判所は2017年11月29日、在特会側の上告を退け、同会への77万円の賠償命令が確定した。各メディアが報じた。

   翌30日、李さんは自身のツイッター上で「本日、最高裁から、在特会の上告審を受理しないという決定が届きました。一、二審判決が確定しました」と結果を報告するとともに、支援者への感謝をつづった。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...