2018年 10月 20日 (土)

退位後の住居は旧高松宮邸、その後東宮御所へ 宮内庁発表

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   宮内庁は2017年12月18日、天皇陛下の退位に伴う住居の移転に関する方針を発表した。退位後、上皇上皇后両陛下(現在の天皇皇后両陛下)は、現在の御所から仮のお住まいである「御仮寓所(ごかぐうしょ)」として整備した高輪皇族邸(旧高松宮邸)に住居を移す。

   その時点から御所の改修工事を行い、新たに即位した天皇皇后両陛下は東宮御所から皇居内の御所へと住まいを移す。東宮御所の改修工事はその後に行われ、改修が終了次第、上皇上皇后両陛下が東宮御所へと住まいを移される、という流れだ。

   皇嗣同妃両殿下(現在の秋篠宮ご夫妻)は今後も秋篠宮邸にお住まいになるが、建物の老朽化などの状況を見ながら、増築改修工事を行う。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...