2018年 10月 17日 (水)

野村不動産に是正勧告・指導 協定を超えた時間外労働と賃金未払い

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   不動産大手の野村不動産は、2017年12月25日に東京本社と関西など4支社を管轄する労働基準監督署から是正勧告・指導を受けたことを26日に発表した。発表資料によると、対象となったのは企画や分析などの業務を行う従業員に適応される「企画業務型裁量労働制」について。

   この制度のもとで働いている従業員の一部に対し、実際に働いた時間に関わらず会社側が規定した労働時間である「みなし労働時間」が適用されなかったことから、協定を超えた時間外労働が発生し、かつそれに対して賃金を払っていないと判断されたと野村不動産は説明している。

   今回の勧告と指導を受け、すでに裁量労働制の廃止を決定したと明かしたうえで、

「今回の是正勧告・指導を厳粛に受け止め、適切な労務管理に努めてまいるとともに、労働時間の短縮を目指してまいります」

としている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...