2018年 10月 23日 (火)

西宮・今村市長、記者に「殺すぞ」暴言で謝罪 4月の市長選不出馬を表明後に

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   兵庫県西宮市の今村岳司市長は、2018年1月4日に行われた同市役所での仕事始め式で「市長としての私はこの5月で引退をさせていただく」と表明し、4月の市長選に立候補しない考えを明らかにした。その後の取材で読売新聞記者に対して「殺すぞ」「お前支局長に落とし前つけさすからな」などと発言し、読売新聞が抗議していた。5日の記者会見で今村市長は謝罪の意を示した。

   今村市長は会見で、休みの日にも関わらず記者が家に来て私有地に入ったとしたことに怒って暴言を吐いた、なそとと発言の経緯を明かし、

「記者に対しておわびするというのはぜひさせていただきたいなと思います」

と述べた。辞職については否定した。

   今村市長は16年11月に開催された中高生対象のイベントで、「中高生時代、授業を抜け出して校内でタバコを吸っていた」などと発言したり、記者会見の開催を拒否するなど、以前から物議を呼んでいた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...