2018年 10月 15日 (月)

DV容疑で逮捕の経済評論家・三橋氏が釈放 「心底から反省」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   10代の妻の顔を殴るなどしてけがを負わせたとして傷害容疑で逮捕された経済評論家の三橋貴明氏(48)が釈放され、2018年1月8日、自らのブログで騒動を謝罪した。

   三橋氏はブログで、5日夜に夫婦喧嘩をした際、妻からのきつい一言を受け、左ほほを平手打ちしたと説明。その後、妻が110番通報をしたため、翌6日早朝に逮捕・勾留されたという。三橋氏はいかなる事情があろうと暴力は許されないとし、「心底から反省すると同時に、後悔の念でいっぱいです」などと繰り返し謝罪した。

   一方で、多くのメディアに取り上げられたことに対して、「わたくし共の『夫婦喧嘩』が、それほど凄い事件なのでしょうか」と疑問を呈した。勾留質問のため警察署を出ようとした際に、カメラや報道陣の大群に囲まれて「吃驚した」と振り返った。

   三橋氏は8日、妻が被害届を取り下げたために釈放された。「出鱈目な報道ばかり」だったため、ブログでの事実報告に至ったと説明している。

ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...