2019年 1月 16日 (水)

F16戦闘機、湖上に燃料タンク投棄で飛行停止要請

印刷
数独ポータルはじめました!3問解いてAmazonギフト券ゲットしよう!

   青森県三沢市の米軍三沢基地に所属するF16戦闘機が、2018年2月20日、離陸直後にエンジン火災を起こし、飛行場北側にある小川原湖(東北町)へ燃料タンク2基を投棄した。タンクとみられる物体はシジミ漁船から200~400メートルの距離に落下し、漁協は燃料の油が回収されるまでは湖での漁を見合わせることを決めた。蛯名鉱治東北町長は、原因が究明まではF16戦闘機の飛行を停止するよう米軍側に申し入れた。

   菅義偉官房長官は21日午前の会見で、今回の事案について「あってはならないこと」としたうえで、政府からは安全管理の徹底、原因究明などを行うように米側に申し入れを行ったとした。今後、事故による被害が確認された場合には適切に対応すると述べた。

   タンクの回収の日程のめどについては、確認しだい、関係自治体への情報提供を行うとした。

20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中