2018年 11月 14日 (水)

伊藤ハム、ウインナー自主回収へ アレルギー物質「卵」の混入

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   伊藤ハムは2018年3月12日、「皮なしウインナー」のパッケージに成分表示のないアレルギー物質の卵が混入したとして、同シリーズ3商品の計約6万6500パックを自主回収すると発表した。

   自主回収の対象商品はいずれも同社の東京工場で製造したものだ。スーパーマーケットのプライベートブランド(PB)「CGCグループ」とコンビニエンスストア「ローソンストア100」向けの商品で、賞味期限は3月24、28、30日と4月3、4日だ。

   同社の広報室担当者は13日のJ-CASTニュースの取材に「製品切り替え時の洗浄作業が不十分で、前に製造していた卵入りウインナーの卵が設備に残存していた」と説明した。対象商品の賞味期間は約30日間で、いつ頃から店頭に並んでいたかは不明。健康被害の申し出は13日昼現在、ないという。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中