2018年 11月 17日 (土)

米韓合同軍事演習、半島情勢に配慮? 期間短縮、空母など不参加

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   米韓両軍は2018年4月1日、平昌冬期五輪・パラリンピック開催のため延期していた定例の合同軍事演習を開始した。米軍の原子力空母や戦略爆撃機を動員した前年の演習と異なり、空母などの参加を見送る。4月27日の南北首脳会談や、5月までに開催する米朝首脳会談を控える中、米韓が北朝鮮を過度に刺激しないよう配慮との見方も出ている。

   戦術を確認する野外機動訓練「フォール・イーグル」を同日から約1か月間、有事を想定した指揮所演習「キー・リゾルブ」を4月中旬から約2週間、実施する。例年は約2か月にわたって行われるが、今回は約1か月と短くなる。

   菅義偉官房長官は4月2日の記者会見で、合同軍事演習の開始について「重要な抑止力だ。北朝鮮への最大限の圧力を維持する観点から、米韓両国が着実に実施していることは評価したい」と述べた。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中