2024年 4月 18日 (木)

羽生結弦パレードで「ルール」違反 数百人「場所取り」で「落し物」続出

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

椅子などは「落し物」として届けられ...

   一方、女性は24日夕のJ-CASTニュースの取材に「パレード当日、本部テント(インフォメーション)近くにいました。13時から14時すぎくらいまでです」と話し、「落し物は本部に届けられていました。明らかに椅子、レジャーシートなどは複数ありました」と目撃情報を明かした。先述のツイートについては、

「本部スタッフも苦労している様子を近くで見ており、気の毒に思っていましたところ、ゴミがなくマナーが良かったと賞賛されている報道を目にし、苦言を呈しました」

と振り返った。

   スポーツ振興課の担当者によると、パレード終了後に回収した落し物の件数は86件(24日夕時点)にのぼる。ハンカチや傘、眼鏡、きっぷ、カードなど、小物類が大半を占め、椅子やレジャーシートなど大きなものも「1、2件」含まれていたという。

「警察に届けなければならないので、ごみとして落し物を回収するわけにはいきません。落し物は、イベントの割には少ないと思います。10万8000人もいると、眼鏡やヘアピンを落としてしまう方も出てくるでしょう」(担当者)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中