2018年 11月 17日 (土)

警視庁がマイニングツールに「注意喚起」、異論も

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   警視庁は、サイバー犯罪対策プロジェクトの公式サイト内に「仮想通貨を採掘するツール(マイニングツール)に関する注意喚起」を2018年6月14日、掲載した。

   ページには、マイニングツールの設置を検討しているウェブサイト運営者に対し、閲覧者に対して明示せずマイニングツールを設置した場合、犯罪になる可能性があると書かれている。

   また、一般のインターネット閲覧者へは、マイニングツール設置サイトにアクセスした際の対処法などを載せている。

   サイトへのマイニングツール設置をめぐり、複数の逮捕者が出たことが報じられたばかり。SNSでは一連の警察の方針に異論も出ている。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中