2019年 1月 17日 (木)

文春砲のNGT中井りか、一夜明けて「朝からリプ欄見て爆笑してる」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「週刊文春」のネット番組で男性ファンとの恋愛スキャンダルを報じられた「NGT48」中井りかさん(20)の「開き直りツイート」が注目を集めている。

   中井さんは2018年6月16日に行われた「AKB48世界選抜総選挙」開票イベントのスピーチで突然「文春砲」のターゲットになったことを告白、ファンらに衝撃を与えた。イベント終了後のツイートは改めての説明か謝罪...と思いきや、まるで何事もなかったかのような一言だった。

  • 選挙後、中井さんが投稿したツイート(画像は公式ツイッターのスクリーンショット)
    選挙後、中井さんが投稿したツイート(画像は公式ツイッターのスクリーンショット)

選挙終了後、深夜にツイート

   総選挙で37位になった中井さんは「私、やっちまいました!」と切り出し、木曜(14日)に文春の記者から直撃取材を受けたことを突然告白。「全貌が明らかになってからネットで騒いでください」として詳細は語らなかったが、「すいません!」と詫びつつ「アイドルだって色々あるんだよ!」と叫んだ。

   もともとSNSやテレビ番組での過激な発言ゆえ「炎上クイーン」としてのキャラが定着している中井さん。総選挙直前に配信したSHOWROOMでも涙を見せながら「多分ですけど、みんなのこと傷つけると思います。だけど信じててほしいです」と今回のスキャンダルに暗に触れてはいたものの、そのインパクトはやはり大きかったようだ。

   その後のツイッター更新に注目が集まる中、中井さんが16日深夜に投稿したのはこんな一言だった。

「腹減ったわい。」

支配人はブログで謝罪

   通常運転すぎる投稿に「あんたカッコいいわ」「平和かよwww」などと好意的な声も寄せられる反面、「他のメンバーに示しがつきません」「もうアイドルやめたほうがいいよ」などと批判的な声も寄せられたが、中井さんは翌朝、

「腹も減らしてもらえないのかぁ、、人権なさ杉内(笑)(笑) 朝からリプ欄見て爆笑してる(笑)」(編注:杉内=すぎない)

と、挑発するように投稿。このツイートはその後削除されたものの、

「腹ぐらい減ってもいいだろうが(笑)(笑) が第一声の朝です おはようございます」

と、やり返した。

   こうして中井さんが開き直ったようなツイートを投稿する一方、同グループ劇場支配人の今村悦朗氏は17日に更新したブログで、

「中井りかがお騒がせをいたしまして、大変申し訳ございませんでした。支配人としてお詫び申し上げます。48グループの一員としての自覚を持って行動するよう、強く反省を促して参ります」

と、謝罪した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中