2018年 11月 18日 (日)

電気グルーヴ石野が大はしゃぎ 英伝説的バンドPiL公演で撮った写真

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   人気テクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーの石野卓球さんが、イギリスの伝説的バンド「パブリック・イメージ・リミテッド(以下、PiL)」来日公演を観に行き、「はしゃいだ」様子を報告した。

   石野卓球さんはツイッターで、公演会場で撮った、同僚メンバーのピエール瀧さんとのツーショット写真を公開した。

  • 電気グルーヴの公式サイトより
    電気グルーヴの公式サイトより
  • 石野卓球さんのツイッターより
    石野卓球さんのツイッターより

16年にはカバー音源を公開

   2018年7月3日、PiLの来日公演は東京・EXシアター六本木で行われた。

   石野さんは、「PiLではしゃいだ」とのコメントと共にツーショットを投稿した。写真はステージをバックに石野さんと瀧さんが並んでいる。

   PiLは、英パンクバンド「セックス・ピストルズ」のボーカリストのジョン・ライドンさんらを中心に1978年に結成された。翌79年に発表されたアルバム「Metal Box」や81年発表のアルバム「The Flowers of Romance」、83年に東京・中野サンプラザホールで行った初来日公演のライブアルバム「Live In Tokyo」などで知られる。

   「電気グルーヴ」は1989年に石野卓球さんとピエール瀧さんが中心となり結成、91年のアルバム「FLASH PAPA」でメジャーデビューを果たし、97年のシングル「Shangri-La」やアルバム「A」がヒットした。2018年6月20日に最新映像作品「TROPICAL LOVE TOUR 2017」が発売されたばかりだ。

   石野さんは2013年のインタビューで、高校時代にPiLの来日公演を観に行ったことを明かしており、16年にはツイッターで、高校時代に録音したというPiLの楽曲「Low Life」のカバー音源を公開するなど古くからのファンだ。

   この投稿に対しファンは、

「ぎゃーカッコいいー」
「GOD&GOD」

と反応があったほか、11年の来日公演で2人を見かけたというユーザーからは、

「PiLが大好きなんだな~って思いました」

   とのコメントが寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中