2019年 1月 17日 (木)

電気グルーヴ石野が大はしゃぎ 英伝説的バンドPiL公演で撮った写真

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気テクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーの石野卓球さんが、イギリスの伝説的バンド「パブリック・イメージ・リミテッド(以下、PiL)」来日公演を観に行き、「はしゃいだ」様子を報告した。

   石野卓球さんはツイッターで、公演会場で撮った、同僚メンバーのピエール瀧さんとのツーショット写真を公開した。

  • 電気グルーヴの公式サイトより
    電気グルーヴの公式サイトより
  • 石野卓球さんのツイッターより
    石野卓球さんのツイッターより

16年にはカバー音源を公開

   2018年7月3日、PiLの来日公演は東京・EXシアター六本木で行われた。

   石野さんは、「PiLではしゃいだ」とのコメントと共にツーショットを投稿した。写真はステージをバックに石野さんと瀧さんが並んでいる。

   PiLは、英パンクバンド「セックス・ピストルズ」のボーカリストのジョン・ライドンさんらを中心に1978年に結成された。翌79年に発表されたアルバム「Metal Box」や81年発表のアルバム「The Flowers of Romance」、83年に東京・中野サンプラザホールで行った初来日公演のライブアルバム「Live In Tokyo」などで知られる。

   「電気グルーヴ」は1989年に石野卓球さんとピエール瀧さんが中心となり結成、91年のアルバム「FLASH PAPA」でメジャーデビューを果たし、97年のシングル「Shangri-La」やアルバム「A」がヒットした。2018年6月20日に最新映像作品「TROPICAL LOVE TOUR 2017」が発売されたばかりだ。

   石野さんは2013年のインタビューで、高校時代にPiLの来日公演を観に行ったことを明かしており、16年にはツイッターで、高校時代に録音したというPiLの楽曲「Low Life」のカバー音源を公開するなど古くからのファンだ。

   この投稿に対しファンは、

「ぎゃーカッコいいー」
「GOD&GOD」

と反応があったほか、11年の来日公演で2人を見かけたというユーザーからは、

「PiLが大好きなんだな~って思いました」

   とのコメントが寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中