2018年 11月 17日 (土)

スタバ、プラ製ストロー廃止へ 海洋汚染問題で

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   米コーヒーチェーン大手スターバックスは2018年7月9日(現地時間)に、20年までに全世界の約2万8000店で、プラスチック製ストローの提供を廃止すると発表した。プラスチック製ストローは海洋汚染の原因ではないかと指摘されていた。

   今後はストローがなくても飲めるふたを導入する。クリームがのったフラペチーノなどストローが必要となるメニューについては、紙または堆肥化可能なプラスチックを使ったストローに切り替える。これにより年間10億本のプラスチック製ストローの削減になる。

   まず、本社のある米・シアトルとカナダ・バンクーバーで、今秋から切り替えを開始する。それ以外の地域でも20年までに切り替えを実施する考えだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中