2024年 3月 19日 (火)

ウィル・スミス「(本田圭佑は)本物のイイ男」 数日後2人のファンド設立「こういうことか」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本代表、本田圭佑選手が、米国の人気俳優、ウィル・スミス氏とともにベンチャーファンドを設立する。

   ビッグネーム2人の組み合わせに、ネット上では驚きの声もあがる中、数日前にスミス氏がW杯イベントに絡む会見で「最もクールな選手」の1人として本田選手の名前を挙げ、「本物のイイ男(good dude)だ」と称賛していたニュースを思い出し、「こういうことか」と納得する人もいた。

  • 本田圭佑選手が「新しい挑戦」を始める(2018年6月撮影)
    本田圭佑選手が「新しい挑戦」を始める(2018年6月撮影)
  • 本田圭佑選手が「新しい挑戦」を始める(2018年6月撮影)

報道後、「困難に向かって新しい挑戦をします」とツイート

   本田選手とスミス氏が組んで行うベンチャーファンド立ち上げは、日経新聞が2018年7月18日付の朝刊1面(東京最終版)で報じ、同日午前には本田選手もツイッターで、日経記事を紹介した上で、

「困難に向かって新しい挑戦をします。アメリカにのみ投資していきます」

と意気込みを示した。

   日経記事などによると、ファンド名は「ドリーマーズ・ファンド」。日本で1億ドル(約113億円)を集め、米国を中心に有力新興企業に投資する。7月内に設立予定で、野村ホールディングスも参画する。本田選手とスミス氏の2人が投資先の面接を行うこともあるという。

   W杯でもゴールを決めた本田選手の日本での知名度の高さは勿論、スミス氏も「メン・イン・ブラック」(1997年)や「幸せのちから」(2006年)など数々のヒット映画で、国内でもよく知られている。スポーツ界とハリウッド映画界という畑違いの有名な2人の組み合わせに驚く人も多く、ツイッターでは

「ウィル・スミスと立ち上げとか、びっくりしたわ」

といった声があがっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中