2024年 4月 24日 (水)

俳優・常田富士男が死去 81歳

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の常田富士男(ときた・ふじお)さんが、2018年7月18日、脳内出血のため東京都内の病院で死去した。81歳だった。19日に各メディアが報じた。

   常田さんは長野県出身で、劇団民芸の養成所を修了している。テレビアニメ「まんが日本昔ばなし」(TBS系)では、俳優の市原悦子さんと語り手を務めた。1975~94年に渡り、「むかーし、むかしのことじゃったぁ」の温かな語り口で親しまれた。

   そのほか、黒澤明監督の映画「赤ひげ」や今村昌平監督の「楢山節考」、「うなぎ」などの映画にも出演した。

   葬儀・告別式は親族で行う。喪主は長男の青児(せいじ)さん。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中