2018年 8月 20日 (月)

広島対中日で誤審 四球に気づかずセカンドゴロに

印刷

   マツダスタジアムで2018年8月9日に行われた広島東洋カープと中日ドラゴンズの試合で、球審がボールカウントを間違え、四球にもかかわらずプレーが続行され、バッターが凡退に倒れた。

   誤審が生じたのは、3回裏、広島の攻撃。鈴木誠也選手がボールカウント3ボール2ストライクとなっていた場面で、笠原祥太郎投手が投げた球はボール。四球となり鈴木選手は一塁へ進むはずが、津川球審員や鈴木選手も気づかず、結局、セカンドゴロに終わった。スポーツ紙などによると、津川球審は「僕の勘違い。気づきませんでした」と謝罪した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中