2019年 1月 19日 (土)

大坂なおみ「錦織さんが一番応援してくれた」 ただしメールの内容は「わからないことが...」

印刷
数独ポータルはじめました!3問解いてAmazonギフト券ゲットしよう!

   テニスのグランドスラム、全米オープン女子シングルスで初優勝した大坂なおみ選手が2018年9月13日、横浜市内で帰国会見を開き、錦織圭選手から祝福のメッセージを受け取ったことを明かした。

   錦織選手も今大会でベスト4まで進出。どんな言葉をかけられたのか。

  • 自身も準決勝まで進んだ錦織圭
    自身も準決勝まで進んだ錦織圭

「錦織選手は男子テニス界でロールモデル」

   日本人選手として初めてのグランドスラム制覇となった大坂選手。「優勝した後でたくさんメールをもらった」といい、嬉しかったものは「一番は圭さん。錦織さん。一番応援してくれた。一番印象に残っています」と錦織選手の名前を出した。「彼は『おめでとう』と言ってくれました。私は『ありがとう』と返事しました」という。

   お互い英語が堪能だが、やり取りは「(日本語が)半分」。「圭さんはローマ字で送ってくるのでわからないことがあります。私は平仮名で返信しています」と、微笑ましい。

   快挙で日本国内でのテニス人気が上がることが予想される。大坂選手は「今年は最初からオーストラリアでいいプレーができ、それに続く大会でも結果を出せました」と振り返り、

「錦織選手と、男女そろってセミファイナルまで残ったのは初めてと聞きました。子どもたちに良い影響を与えることができると考えたことはああります。錦織選手は男子テニス界でロールモデルとなっています。私も、女子テニスでそうなれたらいいなと思います」

と尊敬の念を表した。

   日本中が熱狂した大坂選手のプレー。日本のファンに向けて「こんにちは。お寿司はすごく美味しい。いつもありがとうございます」と、日本語でメッセージを送っていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中