2018年 11月 17日 (土)

ムロツヨシ乱入よりビックリ!? 「あさイチ」新井浩文を襲った「想定外」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優の新井浩文さん(39)が2018年10月19日放送のNHK「あさイチ」に生出演。番組中盤、プライベートでも親交の深い俳優のムロツヨシさん(42)が飛び入り参加したことで大きな話題となった。

   ところが新井さんのファンの反応をみると、ムロさんの飛び入り参加はある程度想定内だったよう。より驚いたのはテレビ番組出演のめずらしい2人の登場で、新井さん自身もかなりびっくりした様子だった。

  • 「あさイチ」に飛び入り出演したムロツヨシさん(2015年撮影)
    「あさイチ」に飛び入り出演したムロツヨシさん(2015年撮影)

「ムロさん乱入期待大!」が現実に

   話は10月10日までさかのぼる。この日、19日の「あさイチ」出演を告知した新井さんは、同時に「あさイチ、NHK、生放送。。。大丈夫かしら」と一抹の不安をツイート。するとこれに対し、ムロさんが「いこうかしら、」と返した。

   「ムロさんクラスになるとこれるんですか!?」と驚く新井さんだが、「あさイチ」にはお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんゲスト回に藤井フミヤさんが急きょ駆け付けて参加した前例がある。さらに、「昔から、来るなというとこにいってた」というムロさんの言葉もあり、「ムロさん乱入期待大!」となったのは新井さんだけでなくファンも同じだったろう。

   現在ムロさんが出演中のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の公式ツイッターアカウントからは撮影があると断りが入っていたが、それでもムロさんが来てくれるのではないかという希望がファンにはあったはず。そして番組前日にムロさんが

「おれはね、明日、朝、散歩する、 NHKあたりを、」

と予告すると、現実味を帯びたツイートにますます期待は高まった。

   番組当日、新井さんは「しっかり猫かぶってきます!」「今日という日よ。。。無事に終われ」といった心持ちで放送に臨み、番組は順調に進行。その裏でムロさんは、「とてもいい天気だ、 こんな日は、散歩しよう、」「あ、NHKだ、」とツイッターに書き込み、飛び入り参加をほのめかしていた。

   そしてついに番組が9時のニュースに切り替わる数分前、黒いTシャツにリュックというランニングスタイルのムロさんが突如現れた。ドラマ撮影はちょうど休みだったという。これには新井さんも「本当に来た!」と驚いたが、まさに「救世主」の登場に笑顔を見せた。

   上記のようなツイッター上でのやりとりを知るファンらにとって、ムロさんの飛び入りは期待通り。ツイッター上には「やったー!やっぱりムロさん出た!」「ホントに来てくれた!」などと喜びの声は上がるも、全く知らなかったという驚きはほとんど見当たらない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中