2020年 9月 19日 (土)

田中将大「ユーチューバー」デビューか ダル「チャンネル開設予定と聞きました」

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   「まさおチャンネル開設予定と聞きました」―。米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が2018年11月4日、ヤンキースの田中将大投手にこんなツイートを投げかけた。

   ここ数日、田中投手はスマホ向け対戦カードゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」(通称・クラロワ)に夢中になっている様子をツイッターで発信していることもあり、ユーチューブでのゲーム実況を期待するファンの声が高まっていることに、ダルビッシュ投手がツイッターで反応した。本当に田中投手はユーチューブを始めるのか。

  • 田中将大投手(写真は2016年12月撮影)
    田中将大投手(写真は2016年12月撮影)
  • 田中将大投手(写真は2016年12月撮影)

田中「プレイしながら実況なんて出来ません」

   ことの発端は、田中投手が30歳の誕生日を迎えた11月1日のツイートだ。「誕生日の日に最多トロ更新 5037 こりゃえぇぞ」と、クラロワで自己ベストスコアを更新したことを伝えた。その後も同ゲームの有名プレイヤーとツイッター上でからむなど、ここ数日はクラロワ関連のツイートが目立っていた。

   11月3日、プレイヤーでクラロワ関連の動画を配信しているユーチューバーのひとりから、「クラロワ実況お願いします」とリプライが寄せられると、田中投手は

「とてもじゃないけどプレイしながら実況なんて出来ません」

と否定。

   だが11月4日、これにダルビッシュ投手が「お願いします」と土下座の顔文字付きで田中投手にリプライを飛ばし、「援護射撃」した。それでも、田中投手は動じずに、「ダルさんYouTubeチャンネル持ってるからすぐに出来ますよね??」と今度は矛先をダルビッシュ投手に向けた。ダルビッシュ投手は2017年2月、ユーチューブチャンネルを開設。更新は2017年9月で止まっているが、過去には自身のトレーニング風景などをアップしている。

   その後も2人のチャンネル開設をめぐる「攻防」は平行線のまま続いた。

ダルビッシュ「まさおチャンネル開設予定と聞きました」
田中「そんな予定はございません」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中