2024年 4月 19日 (金)

「ウソばっか」「答えろよ!」と子ども足蹴に ツイッター動画拡散きっかけに母親逮捕

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   母親らしき女性がうずくまる男児を何度も蹴る様子の動画がツイッター上に投稿され、「児童虐待ではないか」と騒ぎになっている。

   各地の警察などには通報が相次いだといい、その結果、福岡県春日市在住の無職の母親(39)が暴行の疑いで県警に逮捕される事態になった。

  • 次男を蹴る母親の動画がツイッターで拡散
    次男を蹴る母親の動画がツイッターで拡散
  • 次男を蹴る母親の動画がツイッターで拡散

別の男児が撮影?「やばい、虐待、虐待...」

   「なんで同じことするんだよ! もう2度としませんって言ったろうが!」。仁王立ちした母親は、反対を向いて横になった幼稚園年長児の次男(6)の前にずっと立っていたが、こう声を上げると、いきなり右足で次男の背中を蹴り上げた。

   すると、別の男児の声で、「やばい、虐待、虐待...」とつぶやく声が聞こえる。この動画は、開いた部屋のドアの外側からスマートフォンで撮られたらしい。

   母親は、「なんで守んないんだよ!」と蹴り続け、踏みつける。次男は、痛がって泣き叫ぶが、母親の怒りは収まらない。

「なんでか、答えろよ!」
「ウソばっかつきやがって!」

   何度も蹴られて痛がる次男に、「私の心の方が痛いわ!」と叫び、次男は、逃げるようにドアの方へ這って行くところで2分強の動画が終わっている。

   この動画は、あるツイッターアカウントで2019年3月8日未明に「虐待」のタイトルで投稿された。最近、親の暴力による死亡事件が何度も報じられていることもあって、大きな反響を呼び、同日昼過ぎ時点で1万件以上もリツイートされ、動画は60万回以上も再生された。その後、動画のツイートは削除されている。

   当初は、アカウントのプロフィール画像などから、熊本県内の家庭ではないかと憶測が流れた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中