2020年 6月 5日 (金)

抗体検査「陰性」神田うの、外出「安心」発言にツッコミ多数 「会うまでに感染したらどうするの?」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   タレントの神田うのさん(47)が2020年5月16日にインスタグラムを更新し、新型コロナウイルスの抗体検査を受け、陰性だったことを明かした。続けて「これで来週憲ちゃんと安心して会えます」と歌手の美川憲一さん(73)と会うことを報告。

   この報告に「明日かかってないという保証にはならない」といった声がネット上にあがっている。

  • 神田うのさん。インスタの投稿に賛否が(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    神田うのさん。インスタの投稿に賛否が(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 神田うのさん。インスタの投稿に賛否が(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

「美川憲一と会うん?会うまでに感染したらどうするの?」」

   神田さんは

「3密を避けまくっているのでかかっていない自信は凄くあったものの これでコロナに今もかかってないし、過去にもかかっていなかった事が証明されました」

と抗体検査で陰性だったことを、検査キットの写真やハッシュタグ「#コロナ陰性」で報告。さらに

「抗体がないから今後自分がかかってしまう恐れはあるものの、これで来週憲ちゃんと安心して会えます 憲ちゃんめちゃくちゃびびっていますからね」

と親交の深い美川さんと「会う」ことを綴っている。また最後には

「知らずして周りの皆様 にご迷惑をお掛けする事がないという事が分かり良かったです」

とも。この報告を見たファンは、インスタグラムに「うのちゃん、良かったですね」「素直に忠告を受け入れる心、ステキです」といったコメントを書き込んでいる。

   だが一方で、インスタグラムやツイッターには、陰性だから「会える」という報告文に首を傾げるユーザーも相次いでいる。

「その抗体検査キットを信用する事と来週外出する事は時期尚早じゃないでしょうか」
「美川憲一と会うん?会うまでに感染したらどうするの?」
「でも明日かかっていないという保証にはならないんだよね」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中