2024年 4月 27日 (土)

スマホを手にしただけなのに... 「新井さん」引退後もなお愛されキャラ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「スマホ挑戦」に地元局も興奮気味に反応

   そして、今回の「スマホ挑戦」に最も驚いているのがカープファンだ。

   新井さんは広島時代の17年にNHKの「サンデースポーツ」に出演した際、河内貴哉球団広報からスマホへの機種変更を懇願されるも「わしの最新の携帯」だとして拒否。スタジオでは実際に新井さん愛用の「ガラケー」が紹介された。

   また、19年11月にYouTubeで公開された金本とさんとの「プロスピA」の対決動画でも、「カープの後輩からは、恥ずかしいんでいい加減(スマホに)替えてくださいと言われるんですけど、私は何が恥ずかしいのかわからない」と譲らず。これには金本さんも「買いなさい」と呆れたようにツッコんでいた。

   こうした経緯を知っていたカープファンにとって、今回の「スマホ挑戦」は衝撃の出来事だったようで、ツイッター上では「あのガラケーしか使えない新井さんが、iPhoneでツイッター......だと......!?」「新井さんが進化してた!!」などの声が。

   テレビ、ラジオでカープ戦の中継を行っている地元局・中国放送(RCC)のスポーツ公式アカウントは、18日に「速報」と題し、「6月の開幕特番で『最新のガラケーに機種変した』と明かしていた新井さんがついに、期間限定でスマホをいじりはじめたとのことです!」と興奮気味にツイートした。

   一方で、「新井さん...ワシの最新のガラケーはもういらないんですか...」「なんかちょっとショックなんだけど」と寂しがる声も聞かれた。18日夜には「新井さん」が日本のツイッターのトレンド入りを果たしている。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中