2024年 4月 25日 (木)

橋本環奈の探偵ぶりが「完全にコナンwww」 「ルパンの娘」であの重要アイテムも登場

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の深田恭子さん主演のドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)第4話が2020年11月5日、放送された。俳優の橋本環奈さん演じる探偵・北条美雲が使用する「アイテム」が、人気作品「名探偵コナン」に登場するアイテムとそっくりだとして、視聴者の間で大盛り上がりとなっている。

  • 橋本環奈さん(2020年撮影)が「コナン環奈」に!?
    橋本環奈さん(2020年撮影)が「コナン環奈」に!?
  • 橋本環奈さん(2020年撮影)が「コナン環奈」に!?

ループタイで執事と音声連絡

   今回橋本さんが演じるのは、京都で代々続く名探偵一家の娘。「昭和のホームズ」と呼ばれた祖父(伊吹吾郎)とともに「令和のホームズ」になるべく日々鍛錬を積み、深田さん演じる三雲華ら大泥棒一家の「Lの一族」を追う使命を背負っている役どころだ。

   美雲の基本スタイルは、ブラウンのグレンチェック柄のセットアップに白ワイシャツ、ループタイに、丸メガネといういかにも「探偵らしい」出で立ち。第4話では、ループタイで執事と音声連絡を取るシーンが放送されたが、これはコナンが毛利小五郎を装って推理する際に登場するおなじみのアイテム「蝶ネクタイ型変声機」の機能とそっくりだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中