2024年 4月 24日 (水)

「つば九郎くん、阪神に来ないか?」 契約更改でまさかのFA示唆、他球団ファンからラブコール続々

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   契約を保留していた東京ヤクルトスワローズの球団マスコット「つば九郎」が、2021年1月19日に2000円減の年俸2万8000円でサインした。

  • 契約更改を終えたつば九郎(公式ブログより)
    契約更改を終えたつば九郎(公式ブログより)
  • 契約更改を終えたつば九郎(公式ブログより)

「つば九郎くん、うちに来ないか」まさかのFA宣言に期待する他球団ファンも

   つば九郎は、20年12月24日に行われた契約更改で「きもちがほしかった」として契約を保留。コロナ禍における球団の財政難には理解を示しつつ、当時FA移籍の可能性が取り沙汰されていた小川泰弘投手と比べ、自身の扱いが悪いのではないかと訴えていた。

   19日に行われた契約交渉では、「こんかい わたくし つばくろうは すわろーずのいちいんとして にほんいちをめざすことを けつだんしました」と決意表明。「年俸28000円・ヤクルト1000飲み放題」でサインした。「やくると400を やくると1000にしていただき かんしゃしてます」とおなじみのフリップで語った。

   「きんがくと やくると1000に みあったかつやくを しなきゃいけない」ことへのプレッシャーもあると明かすも、「みがひきしまるおもいですが じっさいはみはしまっていません」といつものつば九郎節で盛り上げた。

   球団唯一の契約保留だったつば九郎だけに、無事に契約更改を終えほっとしたとするファンも多い。

「つば九郎先生!!無事、契約更改してくれてよかった...」
「つば九郎大先生、無事契約更改終えたのね」
「つば九郎 ヤクルト飲み放題おめでとうございます」

   また、今年はヤクルトスワローズで日本一を目指すとしつつも「2021のおふ FAのちゃんすがあれば ちゃれんじしたいとおもいます」と来オフのFA移籍にも意欲をにじませたつば九郎に対し、ネット上では

「出ていくとこも、見てみたいけどw 宣言残留でしょww」
「つば九郎FA権行使は今年一笑った」
「つば九郎FA行使しろ!!(笑)」

と、球団マスコットによる異例のFA宣言に驚くコメントが散見される。

「つば九郎くん、うちに来ないか」
「つば九郎 阪神帽被ったことあるだろう うちへ来ないか?」

など、FAでの獲得に期待する他球団ファンもいるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中