2024年 4月 16日 (火)

中田敦彦の「顔出し引退撤回」に「だろうな」 YouTubeの先輩シバターが語る「失敗の理由」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「何一つ制限をかけることなく、全力で面白いものを」と助言

   また、シバターさんは、中田さんが前言撤回をした動画の中で、「オンラインサロンでは、生配信で授業をやっているところを顔出しで見せている」と発言していたことにも着目し、「もしかしてオンラインサロンに誘導するために、わざわざ(YouTubeの)メインチャンネルで顔出しをやめたのではないか」といぶかしんだ。

   その上で、「もしそれが目的だとしたら絶対良くない」と断じたシバターさん。中田さんにとってのもっとも強力な媒体はYouTubeのメインチャンネルであると前置きし、「YouTubeのメインチャンネルでアップするものに関しては100%の力で、何一つ制限をかけることなく、全力で面白いものを出したほうが俺は良いと思う」と、YouTubeの先輩としてアドバイスを送った。

   コメント欄には「なかなか為になる話だなぁ」「さすがトップYouTuber 指摘が的確」「アバターの違和感はめっちゃあった]など称賛や共感の声が相次いでいた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中