2024年 4月 19日 (金)

モラハラ夫に「別れた方がいい」 ドラマ「イチケイのカラス」モヤモヤ展開に視聴者憤慨

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「これ旦那にも問題大ありじゃないか?」

   一方、史絵の夫の市会議員も、事件当時に史絵から連絡を受けた際「馬鹿野郎!」と声を荒げ、

「俺の人生だってめちゃくちゃになる! こんなことだったらいっそ...」

と自己保身の発言を繰り返して、恵子を逆恨みしだす。

   しかしこの事件、実際には、夫に万引きがバレることを恐れた史絵が、自ら頭部を殴っていた。そうした事実が明らかになり、恵子は無罪となるのだった。

   育児と介護をワンオペでこなし疲労する恵子と、やりがいのある教師職を引退後に夫の顔色を伺うだけの生活を送る史絵が手を出した「万引き」という犯罪。みちおは両夫婦に対し、「夫婦だからこそ、分かり合うために心の声を言葉にすることが大事」とコミュニケーションの大切さを説き、両夫婦はみちおの言葉に納得して反省するのだった。

   このように、一応無事に事件は解決したものの、視聴者からはそれぞれの夫の発言や妻への態度をめぐり、

「こんなので夫は変わらないから暫く経ったら家事も育児も介護も全部元通り奥さんやる事になりそう」
「それはそれとして介護と育児全部押し付けてるモラハラ夫とは別れた方がいい」
「万引きしたとかしないとかの問題の前に絶対離婚した方がいいわ 解決して家庭に戻ってもまた育児+介護の毎日だしまたストレスで無限のループよね」
「これ旦那にも問題大ありじゃないか? 旦那は何もしないで全て奥さんに任せてたんじゃないの?」

などと、ドラマ上とはいえモヤつきが残る展開にツッコミを入れる声が多くあがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中