2024年 4月 25日 (木)

ドラゴン桜・長澤まさみの涙が「ガチ泣きっぽい」 阿部寛の言葉に号泣「演技に見えへん」の声

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「長澤まさみの涙がどうしても演技に見えへん」

   そんななか、注目を集めたのが長澤さん演じる、桜木の元教え子で弁護士・水野直美が見せた涙。卒業式の日、いつも通り教壇に立った桜木は、これから新しい生活が始まる生徒一人一人に向けて、温かいメッセージを送る。そして最後に、桜木は隣に立つ水野に目をやり、「バカがつくほどお節介で、お人よしで、困ってる人間をほっとけねえ。情に厚く、仲間想いで、大昔に受けた恩をいつまでも大切にしている」とし、「水野、どうもありがとう」と頭を下げる。すると水野は、涙をこらえきれず嗚咽し、表情を崩しながら「先生...」と言葉にならない様子だった。

   どんなときも桜木と二人三脚で歩んできた水野。前作に引き続き、阿部さんとの絆を感じざるを得ない「演技を超えた涙」に対し、視聴者からは

「長澤まさみの涙、最初は演技やったけど桜木が御礼言った後の涙は、ガチ泣きっぽい気がした」
「長澤まさみちゃんがやっぱりすごい。 卒業式の水野の涙は本物だよなぁ」
「長澤まさみの涙がどうしても演技に見えへん なんか阿部寛の言葉に涙が溢れてしまったように見えちゃう」
「水野宛のセリフってアドリブ? ってくらい、長澤まさみが泣いてるね」

などと、大きな反響を呼んでいる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中