2024年 4月 24日 (水)

「アフガニスタンに比べれば幸せ」 尾瀬ガイド協会、不適切投稿を謝罪...保護財団は「人権侵害」と抗議

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「不快な思いをさせてしまい...」

   アカウントは23日までに削除され、協会は「多くの方に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪文を公式サイトに掲載した。

   「セクシャルハラスメント、人種差別など、人権侵害に受け取られかねない表現を含む不適切な内容であり、結果的に尾瀬のイメージを毀損することにもつながってしまいました。また、それらの発信を防ぐ体制が無いことにも問題がありました」と投稿内容とともにガバナンス体制にも問題があったとし、

「SNSの適正な運用が図れるよう、組織体制を見直し、再発防止に努めます」

と今後についても伝えた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中