2024年 4月 20日 (土)

禁止のチャント歌って「ほんとありえない」 日本代表サポにネット激怒「ずっと我慢してんだぜ?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「Jの各チームの『サポ』はずっと我慢してんだぜ?」

   ネット上では、ルールを顧みない一部のサポーターによる行為に対し批判の声が上がっている。

「約2年間Jリーグのガイドラインに従って、その範囲の中で応援してるっていう状況下で、普通にチャント歌ってるとかほんとありえない」
「波物語といい、代表戦といい、一部のアホどもの行動によって積み上げてきたものがぶっ壊されるの、本当に勘弁」
「で、なんで代表ゴール裏はチャント歌ってるんすか?いつからチャント解禁になったの?俺知らないんだけど笑」
「声だして、歌って選手を後押しする応援したくてもほんとに我慢して手拍子してた各クラブサポーターの努力が無にならないことを願います」

   ルールやマナーを守って応援を続けてきたJリーグクラブのサポーターなどからも、しかるべき対処をしてほしいとの声が多く投稿されている。

「JFAはチャントを先導した団体を確定して最低でもW杯最終予選中は入場禁止にすべきじゃないの 確定できるのか知らんけど」
「まじ次の日本代表戦は見せしめとして無観客にしてほしい ルールも守れないようなサポーターの後押しなんて必要ない」
「Jリーグサポーターのみんなはみんな我慢して声出ししないようにしてるからして欲しくなかった。自分たちが毎試合声出ししたくても出来ないことを考えて欲しい」
「日韓W杯の時から特に思うけど、なんで代表戦になるとサッカー『ファン』がこんなに増えるんだろ。Jの各チームの『サポ』はずっと我慢してんだぜ?」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中