2021年 12月 4日 (土)

櫻井翔、料理の「さしすせそ」に珍回答 「醤油」まで分かったのに...ファン「爆笑してしまった」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「嵐」の櫻井翔さんが、021年10月30日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)に出演し、料理中の一幕に「思わず爆笑してしまった(笑)」とインターネット上で反響を呼んでいる。

  • 櫻井翔さん
    櫻井翔さん
  • 櫻井翔さん

「さしすせそ」でまさかの回答さく裂

   話題のシーンは、櫻井翔さんとゲストが名店のレシピを再現する企画「名店レシピ」でのこと。ゲストの永野芽郁さんとともに、有名中華料理店のあんかけチャーハンに挑戦することになった。

   企画冒頭、櫻井さんは「こんばんは。調味料を入れる順番は『さしすせそ』、『せ』がしょうゆってちょっと強引ですよね。『名店レシピ』シェフ、櫻井翔です」と挨拶。続けて、アシスタントMCを務めるお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」吉村崇さんに対し「『さしすせそ』言えます?」と尋ねる一方で、自らが回答する流れになった。

   すると、櫻井さんは指を折りながら「砂糖、塩、酢、しょうゆ、ソルト」と回答。すかさず吉村さんが「ソルト」にツッコミを入れるが、櫻井さん自身も口から出た「ソルト」に驚いたようで、「なんで塩2つあるんだ!?」と動揺し笑うのだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中