2022年 5月 24日 (火)

RIZIN八百長疑惑、結局誰が悪いのか シバター挑発、久保は謝罪...泥沼化する「暴露合戦」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大みそかに行なわれた総合格闘技大会「RIZIN.33」での元K-1ウェルター級王者・久保優太選手とYouTuberでプロレスラーのシバターさんの対戦をめぐる「八百長疑惑」が泥沼化の様相を見せている。

   シバターさんが1ラウンド(R)で久保選手に1本勝ちしたこの試合。対戦後、シバターさんと久保選手のものとされるLINEのスクリーンショット画像がネットに流出し、注目を集めていた。

  • シバターのYouTube動画「RIZIN大晦日大会での疑惑について」のスクリーンショット
    シバターのYouTube動画「RIZIN大晦日大会での疑惑について」のスクリーンショット
  • シバターのYouTube動画「RIZIN大晦日大会での疑惑について」のスクリーンショット

「一切の八百長はしておりません」

   拡散したLINEのやり取りによると、第1ラウンドは時間を潰し、第2Rで「本気で倒しに来て」などとするシバターさんの提案を久保選手が受け入れていた。だが、実際は第1R途中からシバターさんが攻勢に転じ、勝利していた。

   シバターさんは2022年1月1日、「RIZIN大晦日大会での疑惑について」と題したYouTube動画で「私シバター、昨日の久保さんとの試合において、一切の八百長はしておりません」と疑惑を完全否定。

   LINEのやりとりについても、「全く身に覚えがありません。捏造なんじゃないですか?」としつつ、

「もし仮に万が一、あれが本物だったとしたら」
「シバターからそういう打診が久保さんに送られていたとしたら、久保さんって元K-1チャンピオンでしょ? プロ格闘家でしょ? 絶対飲んじゃダメでしょ、そんなの」

などと発言していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中